スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは続く

昨日は一日雨。でもカフェに来訪される方もけっこういてありがたい。落ち着いた雰囲気の中で、それぞれにここでくつろいでいただいている感じがする。
岩手県ネイチャーゲーム協会の方々が来て全国大会(6月1日~3日岩手網張温泉)の打ち合わせ。初日の基調講演と対談、翌日のワークショップを依頼されている。森風でふだん行っているプログラムを、岩手山麓の森の中でやるつもりだ。宮澤賢治さんの童話をテキストにしてからだで表現することもやりたい。

エコキャビンにお泊りしているKファミリーは、娘さんが春のスクールに参加したので記憶に新しい。夕食を大きなテーブルでみんなでいただいていると、お母さんは8千メートル級のヒマラヤの山を登った方と聞き、えーっと全員感嘆。ご主人はプロ山岳ガイドで海外に行っている。えー。以前に小学校PTAの講演会で私を呼んでくれた方なのだが、ぜんぜん知らなかった。わからんもんだなあ。

カフェではバタークリームのかわいいカップケーキを焼いている。夢見るピノキオで映ったあのケーキ。これをほおばりながら、絵本片手に樹液珈琲をすするのもおすすめ。
今日は、バザーとともに、森風のデザインを手掛けていただいているサイトウユキコさんの屋台、細田さんの素敵な帽子屋さんの出店もある。今日はどんなグッズを持って来てくれるだろうか。

私は夕方から急きょ東京へ出かけることに。被災地の子どもたちの取り組みの発表会を見てくる。報告は後日に。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。