

森風えほんフェス開催!まであと2日

9月16日(日)まであと2日を残すのみ。昨夜、郡山(福島県)から戻ったのだが、校庭にはモバイルハウス(車輪が付いていてどこまでも動かせる家)が、フェスの手作りアーチも出来ている。すごい!研修生のちゃおをはじめスタッフ全員でがんばって準備を進めていた。
今年で2回目となる今回の目玉は、ショピンのボーカル野々歩さんの森のコンサートだ。改築中の森のアトリエから森へと張り出したウッドデッキで行う予定。えほんカフェではスイーツやランチも用意。ご家族でゆっくりのんびりとしてもらえるようにしている。森の中を自由にこびとさんを探す子ども消しゴムスタンプラリーも今年はお目見え。
それと、沿岸被災地の宮古市、大船渡市、野田村で長く活動を続けるえほんサークル3団体と個人で読み聞かせをするこむさん、震災絵本を描いた小松さんも登場する。
昨年のフェスは雨と嵐で川が氾濫。森が使えず急遽校庭に切り替えた。今年は天候も大丈夫そうなのでありがたい。

16日の岩手日報(なんと当日!)いわての風欄も見てみてください。フェスのこと、えほんアトリエ建設のことも書いています。それから私がなぜミミズコーチョー!なのかも。

みなさんのご来場を祈る気持ちでお待ちしています。みんな、来てね!

チラシは以下をクリックしてね。さいとうゆきこさんのかわいいデザインです。

チラシnaka
詳細はチラシPDFをチェック!

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
