

焚き火の時間

今日はカフェ森風のお疲れさん会。今年もケーキを毎週作り続けてくれた同じ集落に住むアイコさんや近所のお母さんたちも駆け付けてくれて、スタッフたちとみんなでにぎやかな中での昼食会を楽しんだ。もちろん新装なった森のえほんアトリエで、薪ストーブ(ロケットストーブ)でぬくぬくしながら。
そのあとすぐに、FM岩手の小田加代子さん(アナウンサー)、菅野ディレクターとアトリエで対談収録。彼女とは、子どもの森で家族との来歴をやはりFMで語った時以来なので、3年は過ぎている。驚くのは、台本なし、ほとんどぶっつけ本番なのに、ぐいぐいと話を私の身体から引き出していく。何故か、すごく集中しているんだけど心地よいのだ。私に話をさせてしまう小田女史の力技たるや、おそるべし。プロはすごい。
森風のこれまでや、3月11日からのこと、来年の構想とか、いっぱいしゃべった。
岩手に住む方はぜひ聴いてみてほしい。

番組名は「焚き火の時間」。オンエア(予定)は、12月2日(日)、9日(日)のPM6時から30分間。明日から私は高知、東京へのロードが一週間続く。風に吹かれてくるので、2日は聴けない、か。残念。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
