スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求む、プチ百姓&用務員さん

ソトコト4月号(みんなのエネルギー特集38P39P)でも紹介されていますが、私たちは自然エネルギーと食の自給自足的な場づくりを進めているNPOです。
森と風のがっこうでは、ただ今、私たちといっしょに土を耕したり作物を育て、森風の用務員さんとして日々の活動に取り組んでくれる年間研修生を求めています。
経験はあまりないけどちょっぴり趣味で大工仕事も好き、なんて方もいいなあ。
森の中で、毎日こつこつ働く喜びとこれからの自分の新たな暮らし方への手がかりを、岩手の森の奥深くでひとつひとつ味わいながら見つけ出す体験をしてみませんか。

「そこへ行って歌えば、またそこで風を吸えば、もう元気がついて
 あしたの仕事中からだがいっぱい勢いがよくて面白いような、
 そういうポラーノの広場をぼくらはみんなでこさえよう」
                (宮澤賢治 ポラーノの広場より)

最近、気づきました。賢治さんの言葉の中に、私がこれからやろうとするものがすでにあるんだなあ、って。

一年間、いっしょに汗を流しながら、みんなで働く場を創ることに向き合う若者を求めています。興味ある方は、私までえいっ!と直接連絡をください。電話でもメールでも。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。