スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新パンフ誕生

うれしくてひとり眺めている。新森風にふさわしいパンフレットがついに刷り上がったのだ。デザインはさいとうゆきこさん、渾身の力作。コピーは私がすべて書いた。
うさぎさんがくるみを探すものがたり。
理想郷。NOWHERE.どこにもない場所をここにこさえたい。ずっとそう思いながらやって来た(そうなったかどうかはわからないけれど)。
宮澤賢治さんが描いた、ポラーノの広場がすべてのモチーフ。
誰もが知っていて、誰も行ったことのないところ。

設立したときに書いた森と風のがっこうの設立趣旨をパンフレットにあらためて掲げた。
何も変わっていないけれど、12年が経って、もとの場所へ旅をしながら戻って来たという気がする。

 ぼくらはだまってやって行こう。風からも光る雲からも諸君にはあたらしい力が来る。そして諸君はまもなくここへ、ここのこの野原へむかしのお伽噺(とぎばなし)よりもっと立派なポラーノの広場をつくるだろう。
                        (ポラーノの広場より)

このパンフレットに込めた想いを、誰かがどこかで受け取ってくれるだろうか。
ひとりでも受け取ってくれるひとがいたら、うれしい。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。