スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のスクール始まる

スプリングスクール1日目が始まった。
キーワードは森風馬鹿図鑑をつくろう、だ。学校はおりこうさんをつくる場所。でもね、森と風のがっこうは違うのね。馬鹿はいつでもそのままの自分でいられる、裸になれるってことだ。馬鹿がおりこうで、おりこうが馬鹿で、というとこなんだよ、とコーチョーの私の惑わせる挨拶。
そうか、これって、子どもの頃読んでた赤塚不二夫のマンガ、バカボンパパの母校バカ田大学に似ているかも。
新ネタの瞬間劇場を次々と全員で身体表現。子どもたちのこの加速感も久しぶり。

釜でピザを焼いて、サンドイッチ、スパゲッティ、葛巻ヨーグルトで乾杯。で、のびたの森風ラップも飛び出して、夜の懇親パーティは快調な滑り出し。のびたーと彼が言うと、予定調和せずにこどもたちみんながNO,NO,NOとお腹の底から出した声で呼応するのが楽しくて、何度も何度もリフレイン。おんちゃんーと彼が投げかけると、YES,YES,YESと呼応したのは言うまでもない。打たれ役、のびた健在である。

明日からいよいよ森の生活が始まる。お風呂から女の子たちの楽しそうな声がここ職員室まで響いている。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。