

今日はリハーサル中止

時折、温かな日差しも顔を出すが、まだまだ葛巻の春は寒い。
今日は一日、ラジオ番組づくり。部屋に籠って、台本を書いたり、BGMを選んだり、タイムキープしたりと忙しい。それでもだいぶかたちが現れて来た。
布団に寝転びながら考えているグループ。窓枠の腰掛けながら、猿山のお猿さんみたいにそこから台詞を叫ぶ男の子とか。
途中、校庭のブランコで遊んでみたり、女の子たちは気分転換。
さあ、夜にリハーサルやるぞ、と講堂にマイクや机、放送機材をセッティング。即席だけど収録スタジオに変身。
夕食もさっと終えていよいよリハ集合、とみんな気合い十分。よし、と私が前に立つと後ろで約2名の男子が眠気でダウン。電池切れという感じで眼がとろーん、今にも眠りこけそう。時計を見たらまだ7時。
そうか、一日中がんばったから疲れたのだろうなあ。じゃあ、明日、朝からリハ、本番収録で行こうねということにした。みんなでやらないと意味ないからね。
空いた時間に夜の怪談話会やるよ、と参加者を募ったら、眠りこけていた子が泣いている。おんちゃんに話があるんだとか。よく聞いたら、自分も夜の怪談聞きたーい。いいなあ、この気力。というか意欲。欲望に正直でよい!
明日はいよいよ収録、そしてお別れ、だ。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
