スポンサーサイト


本日カフェ開店です!

今日は本年度のカフェオープン日。
暖炉には朝からたっぷり薪をくべて店内はぽかぽかです。店主もスタッフもどこか久しぶりでうれしそう。天気も昨日とは打って変わり、晴れました。
今日のランチは、ロールキャベツと野菜の肉巻きプレート。みなさん美味しそうに食べてくれました。白樺の樹液珈琲も今年は甘さがしっかりあってすっきりとした味がします。ケーキは、ブルーベリーシフォンとバナナシフォン、そしてガトーショコラを焼いています。
第1号のお客様は、私が1月に博多で講演した折にお会いしたYさん。十和田から盛岡でのライブに出演される途中にわざわざ立ち寄ってくれました。森風子どもスクールの常連メンバーりょう君とお母さんもさっそく来てくれてうれしいなあ。ほかにもランチに来てくれた方々、ありがとうございました。
いつものようにお店が開いて、珈琲の香りで満たされる幸せ…。私は知り合いのお客様とゆったり話したり、ムーミンを読んでいたりしながら一日が過ぎました。
明日も10時からみなさまのお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
