fc2ブログ

GWに向けて

今日は朝から天気にハラハラ。子どもといっしょに子育ての森を巡る模様をしっかり撮影してもらった。もちろん私の顔には久しぶりにダリ風のくるくるとしたヒゲが生えているのでした。じゃじゃじゃTV(IBC放送)で5月4日にオンエアの予定です。最後まで雨が降らず、いい感じでした。ご家族で取材してくれた大柏ご夫妻、ありがとう。奥様と私は昔、いっしょに連続でラジオ番組(ラジオもりおかで四十数回やったっけ)をやったいわば相棒。
私がどんなに脱線しかけても動ぜず受けてくれた方ですね。
ご主人は、森風のドキュメンタリー番組(彼がつけてくれた子ども解放戦線というタイトルは私のお気に入りです)を創ってくれたデイレクターさん。
なのでとてもリラックスして楽しめたなあ。

それから岩手日報のいわての風欄に書いた原稿が28日に掲載されます。
森と風のがっこうが今何にこだわってやっているのか、私が目指すこれからの方向についてもしっかり書いたつもりです。県内の方、読んでくれるとうれしいです。

27日にどうぶつオブジェのある森のさんぽ道と森のえほんアトリエがいよいよオープン!毎週土日曜日一般公開なのですが、私もドキドキしています。子どもたちがどう感じてくれるか。どんなものがたりを描いてくれるかな。そんなことをスタッフたちと話しながら準備に追われています。

私は東京の学会に呼ばれていて、4月28日29日は森風に居ません。5月のGWはすべてカフェに居りますので、みなさんぜひどうぞ。ダリ風?でお待ちしているかも。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード