スポンサーサイト


カフェは談話室

今日はTV見て来たよ、新聞読んで来たよ、という方が目立つ。少々肌寒い早春という感じだったことが幸いしてか、カフェは暖炉の火で温もりながら談話室状態。児童館や学童クラブの下見に、と来訪された方も。
ゆったりいろんな方とお話ができて私はうれしかったなあ(私以外のスタッフのみなさんご苦労様でした)。とひとりよくしゃべるおんちゃんでした。
小さな文字だけの森風特製手作りえほんを大事にお父さんとお母さんと弾むように夕方の森に入って行った小学生の男の子の後ろ姿がかわいかった。えほんが好きなんだろうな。
(あとからスタッフに聞いたらこのご家族は一時間たっぷり子育ての森を遊んで帰ったらしい。)
明日は子どもの日。どんなひとと出会えるだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
