スポンサーサイト


野口整体の日

昨日は月に一度の野口整体の日だった。おかげでからだも心もほぐれていい感じ。沿岸部や仙台、鎌倉、埼玉の方もみえて、参加者がいつになく多く集まってびっくり。みんなで一人一品持ち寄りのおかずでいただく昼食がとても美味しかった。
私たちがレッスンをやっている時に、小さな子どもたちが隙間をとことこ走り回っている雰囲気もどこかのどかでいいなあ。
藤山先生には、毎月東京からお越しいただいて感謝の言葉もない。本当は私たちが東京に行かなければならないのに。ありがたいと言うしかない。
私は、若い頃に、竹内敏晴さんの身体レッスンや野口体操にふれて来たのだが、いま本当にしっくりと無理もせず続けているのがこの野口整体だ。
興味のあるひとは参加して体験してみて、と言うしかない。野口整体ってなに?と聞かれても私にはうまく説明もできないのだ。
先生が、赤ん坊が寝返りをするでしょ。それと同じようなものですと言われたのがきっと一番近い言葉なのかもしれない。

野口整体の開催予定は以下の通り。初めての方歓迎です!(事前にお申し込みの方は前日までにお電話ください)

6月18日、7月18日、8月19日、9月18日。

原稿を一本書き上げて、ほっと一息。満開の桜もやや散り始めている。
一昨日は久慈の知り合いがカフェに来てくれて海女ちゃんロケ話で大盛り上がり。おんちゃん二人でしゃべること、しゃべること。彼は方言指導だけでなくなんと、ドラマにも出演していたことが判明。キョンキョンの離婚届投函した場面の郵便屋さんだった!じぇじぇじぇじぇ。見てたのにわからんかった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
