

公会堂まであと3日

森のようちえんカフェ(盛岡公会堂)開催の準備が進んでいる。
講堂に姿を現した森風紹介ボードは、ぜんぶ女性スタッフみんなの手づくりだ。
私が最近よく言う、「森風は、シャーウッドの森からムーミン谷へ」というメッセージがそのまんま投影されている気がする。
公会堂でのお披露目が楽しみだなあ。多くの子どもたちに、親子連れのみなさんに見てもらいたいです。森風の子どもスクールに来てくれている子どもたちはNEW森風の変貌ぶりにびっくりするかも。

今朝も犬のお散歩で森の散策路を歩いていたら、小さく蛇行する小川も、雨にぬれた新緑の草も朝の光の中で輝いていた。ああ、こんな感じの中にムーミン谷はきっとあるんだろうなと思った。パンケーキとブルーベリーのジャムと珈琲、そしてサラダと森風たまごの朝食。森風にはミーもいるしね(本当にそっくりなのです)。

26日はカフェ森風は変わらず静かに営業しています。午前中葛巻の森風でカフェして午後盛岡公会堂の森風なんてどうかな?森風三昧の一日になりますよ(運転するお父さんは超ハードだけど…)。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
