スポンサーサイト


NHKラジオ深夜便に出演します

テレビよりも私はラジオが好きだ。夜中のひとが寝静まった時間に、耳を澄ますとトランジスタラジオからぼそぼそと流れて来る感じが好きだ。想像できるところがラジオの魅力だと思う。テレビではこうはいかないから。

NHKラジオ深夜便のインタビュー取材を受けた。聴いたことはないけどすごく気になる番組だった。40分のインタビュー。10月2日早朝、午前4時頃の放送。「明日へのことば」という枠です。森風のこと、がっこうが何故平仮名になっているのか、思いついたことをガンガンしゃべりました。早起きは三文の徳!ぜひ聴いてね。全国オンエアです。

実は、五木寛之氏の昭和の歌と世相をつづる文庫本を読んでいたのだが、このラジオ深夜便から生まれた本だった。とディレクターの方にお話ししたら、それ担当してましたよという返答。なんだかうれしい。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
