スポンサーサイト


森風おとな自由ラジオ開局です!

子ども自由ラジオに続いて、本日ここに、おとな版の自由ラジオも開局しました。
森と風のがっこうで、私が今年ずっと考えてきたのは、自前のマイクロメディアを持つことです。
子どももおとなも、今思っていることを発信できる回路を創り出すことがどうしても必要だと思うから。

そのひとつが、インターネットラジオです。
そしてもうひとつは、本の出版部を持つということ、つまり「森風文庫」です。
思えば、今春開館した「森のえほんアトリエ」も、マイクロライブラリーというメディアでした。

マイクロなメディアを私たちが自由に編成し、他のメディアとつながりあいながら、マスメディアとは異なる情報発信をしていくことに、私はこれから力を入れて行こうと思っています。

でも、だからといって大上段に構えるのではなく、あくまで身の丈サイズで、ラフに、楽しく、語り合うこの森風に流れる空気感や場の雰囲気をラジオに載せて行きたいと考えています。

ぜひ、パーソナルインタビューをクリックして聴いてみてくださいね。
何の打ち合わせもなく、即興で収録した番組ですので、もちろん台本も何もありません。たどたどしいところはどうかご勘弁ください。






関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
