スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風文庫シリーズ。まもなく販売開始です!

森風文庫という名前で、これから本の出版を始めます。できればシリーズ化したいと思います。

その第一弾は、「ぼくたちが、がっこうで描いた未来ー森と風のがっこうの12年ー」吉成信夫著。
一冊800円です。

本屋さんやAmazonでは売ってません。森と風のがっこうに直接申し込んでいただくカタチにしました。
この山深い森の中から、郵便屋さんがみなさんの住むまちまで配達してくれます。
森と風のがっこうに興味や関心をもってくれた方々と直接つながる、ちっちゃなちっちゃなメディアとして、この本がそのつなぎ役になってくれたらという私のささやかな願いで、そうさせてもらいました。

これまで森風にご縁のあった子どもたちやお父さん、お母さんたちにお話してきたことをまとめた、森と風のがっこう見えないもの篇です。そのうち見えるもの編も本にできたらと考えています。


森風文庫のキャッチフレーズもつくりました。
「寝転んでひとの話を聞いてもいい。
 でも本当に大切なことは自然と姿勢を正したくなる
 そんなラフでゆるやかな学びのスタイルが、森風文庫」

これまで長い間、子どもたちと四季折々のスクールをやってきて、子どもたちに学んだことです。
寝転がっている子たちが、いつのまにか大事なところでは身体が自然と起きている!と感じる場面が生活の中でたくさんありました。みんな身体は正直なんだよなあと思うのです。

本のご購入、郵送については、近日中に森風HPのインフォメーションにアップしますのでそちらをご覧下さいませ。













関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。