スポンサーサイト


第2回えほんの森はお楽しみ満載でした!

9月の話ですが、私が一番楽しみにしているのがこのえほんの森。
前回来てくれた子どもやお母さんがまた来てくれたり、
新しい子どもが入ったりで、うれしいです。

森風は栗拾いの季節だったので、森の中でいっぱい拾ったなあ。
どんな小さな子でもちゃんと拾ってるからすごい。
なめこもいっぱい取ったし。

今回は森を抜けて探検隊。隊長はわたしこと物知りなミミズ校長!
雨をものともせず行ったのは隣のコースケさんの畑。
スイカを叩いてみて音のいいものを1個いただきました。

suica_1.jpg


それから、ひみつの水場にも行ったんだよね。
こんなところがあったなんて最高(これは行ったひとだけのヒミツです)。

探検から戻ったら、お母さんお父さんといっしょにお昼ご飯。
アイシングでそれぞれに飾りつけたみんなのカップケーキも
綺麗だった(お母さんたちのケーキもそれはみごと!な美しさ)。

cake_1.jpg


絵本もいっぱい読んだんだけど、もうあっという間に時間は過ぎてしまいました。
何だか名残惜しい。もっと遊びたかったなあ。

ehonyomi_1.jpg

今回は食べものの話になっちゃったね。
お泊まりしてくれた家族の方々と炉端で
さんまを焼いて食べた夕飯もおいしかったよー。

次はもう今週の土曜日だ。
またいっぱいおんちゃんと遊ぼう!待ってるよ。

daruma_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
