スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修生、がんばってます!

研修生たちといっしょに「森のえほんアトリエ」の展示をどう演出するか考えている。これはすごーく楽しい作業だ。
昨年のあのソトコトの巻頭特集頁を飾ったアトリエをいよいよ本格的に飾り付けるのだから。
ゆーこちゃんとゆきんこが共同で提案を見取り図風に描いてプレゼン。そう、研修生たちへの今月の課題として私から出させてもらったお題がここをどーすれば親子で来たご家族に楽しく使ってもらえるかだったのだ。
(森風では研修生も即実践なので、鍛えられること限りなし!だと思う。ここでいっしょに暮らすとはそういうことなんだと思う)
私も久しぶりに、いわて子どもの森で開館前からずっとリニューアルを続けて来たスペース展示をそういえばよくも飽きずにやったなあなどと思い出した。
森へ出かけて行く、森から戻って来る親子のベースとなる場所だから、居心地がよくないとねとか、みんなで議論を始めている。研修生のアイデアもなかなかいい線行っている感じ。では、NEW研修生の男子、Uくんにも手伝ってもらおう。

えほんアトリエは、カフェ森風の始まる4月下旬にはお目見えする予定だ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。