スポンサーサイト


スプリングスクール初日

今年のスプリングスクールは、開会からとんでもなく面白いオープニングになった。
僕がコーチョー挨拶をしようと子どもたちの前に立った瞬間、ひとりの男の子がなぜか目に入った。
その瞬間、彼は私の代わりにみんなの前に立ち(というか引っぱり出しちゃったんだけど)、私は彼の後ろに隠れて、二人羽織みたいになった。

即興だったのだけど、それに彼は造作もなく見事に瞬時に私の挑発に乗って、私がセリフをしゃべり、彼は身振り手振りでコーチョー役を演じた。
(なんの打ち合わせもないのに。僕も何も考えてなかったから当たり前か)
子どもたちもおお受けで、暖かくムードは一変。
こういう打てば響く感じが楽しい。
学校がこうだったら、みんな毎日楽しいのにねー。

昨日は絵本を読んだら雪の中に小さなおうちを作りたくなって、みんなで夜、校庭でキャドルを灯した。

男のたちがとても元気で積極的。ホームシックは皆無でとことん遊びたいムード。近年珍しいかも。
スクールの模様は、あとで写真とともにアップするので、少々お待ちを。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
