

森のようちえんカフェ、トークメンバー決定!

森のようちえんカフェ(7月6日岩手県公会堂)トークメンバー決定です!
☆ ☆ ☆
僕の森のようちえんの話や北欧ムーミンを巡るぶらぶら紀行の報告に続いて、今年もゲストのお二人をお迎えしてトークをします。ほんわり、ゆったり、話せるかな。
さいとうゆきこちゃん(デザイナー)は、今回森風で出版した「森で子どもを育むためのノート」1と2のデザインレイアウトをしていただいた方です。岩手日報の連載小説「岬のマヨイガ」の挿絵を描いていたり、森風ではもうおなじみですね。那須賢輔さん(prop代表)はこどもびじゅつ部を盛岡で主催されている方で、のびのびと楽しそうに子どもたちとアートを通して日々活動を続けておられます。アトリエは岩手県公会堂からなんと数分です。走れば1分かな。
どちらも盛岡でとてもいい仕事をされていて、僕はいま話してみたいと思う方々です。みなさんにもぜひ聞いてもらいたい方々なのです。

自然×デザイン×アートの領域を横断しながら、三人で子どものことを語り合う井戸端トークです。
お見逃しなく! 参加無料ですよ〜
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
