

あと二日で森のようちえんカフェ

今日は朝からみんなで、あと二日に迫った森のようちえんカフェ(岩手県公会堂)の準備をしています。
僕は持って行く絵本を選んだり、ムーミンのお話に使う映像を選んだり。でも、もうすぐに手が止まっちゃう。なぜかって、思い出しちゃうからなんだよね。フィンランドで行った無人島のムーミンランドでムーミンパパに会ったこととか、スウェーデンの海をずーっと見ていた時の幸せな気持ちとか…。カフェ巡りをしたこととか。お見せしたい写真が山ほどあります。

小さなマルシェには、おなじみのウードさんのブラウニー(僕の一押し!です)やクッキー、アイスコーヒーとか、カラコマ工房さんのお弁当(ベジ好きにはたまりません)、豆乳アイス(去年美味しかったよ〜)、スープが、お買い求めいただけます。それに太陽と月の家の、丹誠込めたお野菜がならぶよ。さいとうゆきこちゃんのグッズは何が出るかな。楽しみです。

それにそれに、小田晃生さんのコンサートです。
一年に一回の森風盛岡出張イベントですので、いろんな方に来てほしいなあ。もちろん子どもたちに会いたいです!おんちゃん、来たよ〜と一声かけてくださいね。必ずですよ〜。



関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
