スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ10周年記念パーティ

はやいものでカフェ森風もオープンして10年を迎えた。
その節目をお世話になったみなさんと祝いたいと、本年度営業終了日の前日、8日(土)に開催した。
ほんとにささやかに、小さくとも思いのこもったものにしたいと、会費なし、一品持ち寄りにさせていただきました。

それがよかったのだと思います。
いろんな食材やお酒が集まりました。
10周年記念のバナーは、当日、さいとうゆきこさんが紙を切り抜いてその場で製作してくれました。
(いつもながら完成度が高い!)
お酒も、当日来れなかった会員の方々から届きました。沖縄の10年古酒(木村さん)や浜千鳥(菊池さん)、遠野ホップビール(平井さん)も。それに葛巻ワインも各種揃って、いつもは呑まない僕もちょっぴりご相伴。

せんべい汁、森のそばやさんのもりそば、のっぺ汁が次々出て来る。
その場でウッチーが焼いた石釜ピザやあつあつ餃子も。もうお腹がいっぱい。
デザートのスコーンは、生クリームをたっぷりのせていただきます。
そして、アトラクションは、病癒えたコンセイさんの復活コンサートが続いたのでした…。

森風の当初を支えてくれたあの伝説の仙人、辻さんも来てくれました。これには集落の方々も驚き。

店主曰く。
みんながそれぞれに活躍してくれて、料理もお酒もアトラクションも、何もかもいつのまにか集まって、助けてくれて、まるで予定調和していたかのようにすべてが揃った、いい塩梅になったパーティだったなあ…。(これって整体的?)
主宰者がすべてをお膳立てしなくてもかえって気持ちのよい集まりができたわけです。

みなさんのあたたかい思いを受けて、また来春、カフェは再スタートをします。

最終日までカフェに来てくれたみなさま、ありがとうございました。







関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

吉成信夫

Author:吉成信夫
ときどき日記です。

リンク
森風 Web Site
    森風ブログ
      最近のコメント
      最近のトラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリー
      FC2カウンター
      RSSフィード
      ブログ内検索
      QRコード
      QRコード
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。